「文章づくり」を楽しみました

  • 2023/03/24
  • サニーズ

サニーズ参加報告
2023年3月24日(金)10:50~11:30
デイサービス「サニーズ」千種区西崎町
利用者:9名、ST1名 CPA1名

皆さんの近況報告には、WBC野球の話題が多く、感動をまた共有出来ました。
また、ご自分やご家族の誕生日のお祝い、旅行先の観光地なども楽しみな話題でした。

今日は文章づくりで、誰が(有名人)どこで(行きたい所)何を食べた(好きな食べ物)を
それぞれに書いてもらい、それらを組み合わせて、「吉永小百合さんがフランスでカレーを食べた。」と、組み合わせにより、「百恵ちゃんが北海道でジンギスカンを食べた。」おお!いいね!など。

明日は、サニーズさんのグルメツアーの日。山崎川、鶴舞公園の桜を見て浩養園で焼肉コースだそうです。楽しみにされてました。サニーズさんの玄関も花盛りです。