いつもの準備体操、発声、早口言葉から

  • 2023/04/10
  • わだちの会

日時 2023年4月9日 10~12時
場所 とよた市民活動センター
参加者 利用者8名 見学者1名 家族2名 ST3名 CPA3名

いつもの準備体操、発声、早口言葉から始まって
①聞き取り練習をやりました。
いろんな絵が描いてある紙を見て、とんぼと時計を点線で結んだり、猫の絵にリボンを付けたり、羊の足元に草を書いたり、金魚の絵には水槽を書き込むなど、物の上下左右の場所に何か書くなどしました。
②写真の記憶練習
 果物の写真を1分見て覚えます。後でかごに何個果物があったか、どんな果物があったか、カンニングを少しして書き込みました。
③メッセージカードに皆さんそれぞれの思いを書き込みました。
④来月は男の子の節句ですので、「こいのぼり」の穴抜きの歌詞を見て、歌詞を思い浮かべて歌いました。
最後に、あつまれ425の動画を写していただきました。

次回は4月23日です。