クイズと面白卓球

  • 2023/05/22
  • はなの木会

第366回 はなの木会 例会
令和5年5月21日(日)13:15~
名古屋市障害者スポーツセンター 会議室
参加者:10名 (会員4名、家族1名、ST1名、CPA4名)

◎近況報告
*「あつまれ425」に参加した。合唱のリハーサルにも出た。
*5月2日に京都へ行き、舞妓さんの踊りとパーティを楽しんだ。6月にも京都へ行く予定。
*庭のシャクナゲが満開。古民家カフェで20名ほどが集まって、体操や会話を楽しんでいる。自宅の庭の草がすぐに伸びるので、自分で芝刈り機で草を刈ることも。
*鈴鹿サーキットで、レース場で車を運転した。スピードは遅いが良い体験だった。

◎レクリエーション「ものあてクイズ」
 タオルで隠した「モノ」が何かを当ててもらいます。ヒントがいろいろ出されます。何につかうモノ?どんな形?触ってみる?などなど。意外と難しかったかも。洗濯ばさみ、扇子、たわし、スマホ、ストローなど。

 ◎レクリエーション「なんでもかんでも面白卓球」
 何回続けられるか、みんなで挑戦しました。ただし、ラケットではなくて、いろいろなグッズを使います。刷毛やスポンジ、たわし、スプーンなどで卓球の球をソフトに返すのがコツです。55回(くらい?)まで続きました。つい熱くなってチカラがはいってしまうと、アウトになって、大爆笑でした。

★次回の例会は6月25日(日)13:15~   障害者スポーツセンター