二種類のゲームで訓練

  • 2023/07/24
  • わだちの会

日時 :2023年7月23日 10~12時
場所 :とよた市民活動センター
参加者:利用者6名 家族1名 ST2名 CPA1名

本日は二種類のゲームでの訓練です。
今回は少し変わったカードゲームをやりました。
①「一汁三菜」
カードに献立のメニューが書いてあり、カロリーも書いてあります。献立はご飯、味噌汁、ハンバーグ、漬け物などいつも食事に出てくる物です。それを、正月のようにカードを取り合って、取ったカードでメニューが500kcaIになるように計算する。それで順位を決めました。
②「オーダーピザーラ」
カットしたピザにアルファベットが書いてあり、詠み人の号令で言ったカードを拾い、ピザの種類により点数を出して順位を決めました。
あのカードはこれかな、あれかな、と言い合いながら過ごしました。
★次回は8月6日です。