「かき氷と怖~い話で」

  • 2023/08/06
  • あなたの声サロン

あなたの声サロン in 徳重 活動報告
日時:8月4日(金)13時30分〜15時
場所:徳重地区会館 第2集会室
参加者:19名(当事者5名 家族2名、ST3名 学生1名 CPA8名)

久しぶりの平日サロン。猛暑の折、テーマは「かき氷と怖〜い話で」
内容
1、自己紹介 「暑い夏に食べたい物」を一言ずつ
2、STの楽しいレク
「おもしろなんでもピンポン」
 2つのグループに分かれて机を囲みピンポン玉を転がす。ラケットはなんとスプーンや箸置きなど日常品。みんなの協力で下に落とさず100回をクリアー!
「ダジャレ文字」
 熱犬、( )”う、さあて、なんと読むのでしょう。次々出される質問にみんなであたまを捻りました。
3、会話パートナーOさんの紙芝居 (アイスクリームやカップ氷を食べながら〜)
 ちょっと怖いけどクスッと笑える物語。名調子に一同惹き込まれました。

今回も当事者の方に司会をお願いし、会話パートナーがサポートをしました。
暑い最中のサロン開催は今後の課題ではありますが、無事に皆さんに楽しんでいただけてよかったです。
★次回は10月8日(日)13時30分〜 一宮市民活動センターAB会議室