爆笑で場が和み

  • 2023/09/08
  • 通所リハセン

日時 :9月6日(水)14:25~16:10
場所 :総合リハビリセンター通所リハ
参加者:前半2名、後半3名、ST1名、CPA2名

午前中に激しい雨が降った地域もあったせいか、いつもより出席者が少なめでした。
<前半>
持ち寄られた新聞記事を音読し、記事の話題について会話を楽しみました。
話題は、「ゴルフ金谷選手優勝」「13年ぶりスーパーブルームーン」「名古屋猛暑日25日間」「バスケ男子五輪確定」でした。参加者お二人ともにゴルフをプレイされていた事があり、そのベストスコアが素晴らしくて驚きました。記事の音読を担当した時、「高気圧」を間違えて「高血圧」と読んでしまい大汗をかきました。皆さんが爆笑で場が和んだのが救いでした。
<後半>
挨拶、体調確認の後、今日の課題はニュース文の音読でした。
皆さん、文字を確認しながら丁寧に音読されていました。地震のニュースで、災害対策のお話になりましたが、万全の準備はなかなか難しいと改めて感じました。