ななつ星の旅 行きたいですか

  • 2023/11/01
  • 通所リハセン

通所リハセン 活動報告
日時:11月1日(水) 14時25分〜16時10分
場所:名古屋総合リハビリテーション 通所リハビリテーション
参加者:前半 男性3名 女性2名 後半 男性4名 ST 1名、CPA 2名

*前半 皆さんの持ち寄り記事で会話
記事 ハロウィーンに人出・350万年前のチョウ化石新種・ツアー4年目初優勝李ハナ・長唄「恋の熱田めぐり」風雅に・日本シリーズ第3戦オリ連勝
自分では気付かなかった記事もあり、皆さんと会話が弾みましたが、帰り際に参加者の方から私達(ST.パートナー)に伝えたい事がお有りだったのに、理解出来ず申し訳なく思いました。

*後半 ニュース文の音読
・高級な旅の列車(ななつ星)ができて10年になった
この列車の旅行きたいですか? 参加者男性全員は「イヤだ!行きたくない!」私達女性陣は「行きたいなあ!」と意見が分かれました。
・ロボットを使って5000km離れた場所で手術をする実験
愛知県藤田医科大学とシンガポールの大学の間での実験があったという内容で、参加者の中のお一人が藤田医科大学で眼の手術をされたと話され、興味を持たれてみえました。
2つの文を皆さんで順番に丁寧にしっかり読まれました。