桜マップ作りとボッチャ

  • 2024/03/24
  • 岡崎失語症サロン

岡崎失語症サロン活動報告
日時  :  2024年3月23日(土)
場所  :  高年者センター岡崎
参加者:当事者5名 家族6名 ST3名 CPA6名

内容 自己紹介、「あつまれ425あいち2024」作品作り、ボッチャ

岡崎の新人会話パートナー3人が参加し賑やかな会でした。
作品は、桜の名所や、桜がきれいに咲いている場所をマップにしました。岡崎市の地図に、桜の折り紙を貼りました。みんなの推しをあつまれ425会場で見てくださいね。
当事者さんは桜のマップ作りのあと、2チームに別れて、ボッチャゲームをしました。とても楽しくて延長戦を行い、逆転優勝したりと、大変盛り上がりました。家族さんたちは、悩みや相談、近況報告などを話し合いました。
会の終了後「あつまれ425あいち2024」失語症体験談に参加の当事者とSTとパートナーさんの打ち合わせも行われました。

◎次回は7月20日の予定です。(報告N)