2024年失語症の日記念イベント

  • 2024/04/30
  • あつまれ425

あつまれ425あいち2024
in名古屋市民ギャラリー矢田第一展示室

2024年425の日イベント案内

失語症の日記念イベントの様子はこちらからご覧いただけます。←こちらをクリック

2024年4月21日(日)午後195名の参加者により開催いたしました。
失語症のミニ講座を始め、3人の当事者の方達の体験談には笑いあり、涙あり。
当事者発表者の経験はご本人の自信につながり、支援者達は地域の繋がりの輪の大切さを思う時間ともなりました。
イベント後半の群読の時間では、
こだまの会さんの思いを綴った詩や歌を披露いただき、会場内全員の力で「歩く(谷川俊太郎)」を練習しながら本番を迎えるという劇場型群読を体験いたしました。

このイベントに関心を持って足を運ばれた方は、愛知県内にとどまらず、岐阜・三重・東京・熊本。
そして繋がりの輪は、地域での輪作りの意識と楽しみに変わっていきますようにと願ってやみません。
言語聴覚士や地域のセラピストの皆様
後援いただきました他団体の皆様 有難うございました。そして今後も失語症のある方達の社会参加にお力添えいただきますようお願い致します。

2024年失語症の日記念イベントの様子

作品の数々←こちらをクリックして作品の数々をご覧ください。

協力団体

2024年失語症の日記念イベントの様子
2024年失語症の日記念イベントの様子