ペットボトルでボーリング

  • 2024/09/16
  • はなの木会

第378回 はなの木会例会
日時 :令和6年9月15日(日)13時~15時 
場所 :名古屋市障害者スポーツセンター 2階会議室
参加者:15名(会員8名・家族2名・ST1名・CPA4名)

初めに STから失語症生活調査のアンケート用紙を渡しました。
◎近況報告
散歩とラジオ体操。足が痛むのでどこにも行ってない。暑いけど草刈りをしてます。
元気です。デイサービスと麻雀を楽しんでます。
昨日は栄でブルーマンショーを見た。迫力があった。
両親の墓じまいを進めてる。今日お彼岸でご主人とお墓参り、ご主人が免許返納したので、お参りの時間が掛かりました。12日に病院で定期検査無事におわったけど、疲れました  等々

◎CPA Iさんからのお願い
10月からあなたの声の養成講座が始まります。よろしくお願いします。
◎ST Iさんから
意思疎通支援講座も 練習のお相手をお願いします。

◎休憩後 500ccのペットボトルでボーリングを楽しみました。
空のボトルと少し水を入れたボトルでゲームが始まりました。最初の投球は柔かいボール2個です。優しく投げるとボトルがビクともしません。投げ方の要領が分かると倒れます。溜息とシーとした雰囲気が面白かったです。

◎次回 10月20日(日)名東区 名古屋市障害者スポーツセンター 13時~
内容 ミニ運動会開催予定