実習生さんからの三択クイズで

  • 2023/09/28
  • 通所リハセン

日時:9月27日(水)14時25分〜16時10分
場所:総合リハビリセンター 通所リハ
参加者:前半4名 後半4名 ST1名、実習生1名、CPA2名

【前半】
持ち寄られた新聞記事を使って要点を読み取る
・草木の油彩画 個展
・彼岸花、名古屋まつり
・ゴルフ 大逆転で優勝
・秋開始ワクチン接種、インフルエンザ
彼岸花には白もあるそうです。なかなかお目にかかれない位珍しいそうです。半田市にきれいに咲いているところがあると教えていただきました。ゴルフは経験者が多く高額な優勝賞金についても話が出ました。和気あいあいとお話ができて楽しく過ごされていました。

【後半】
・日直さんが日にちとお天気を言って、お隣の方の名前を呼んでご挨拶と自己紹介
・16個の名詞を3つのカテゴリーに分類して、個数を数えて、質問に答える。
・実習生のTさんからのクイズ。自己紹介の3択クイズで正解するとポイントになります。なかなか勝負に出た答えを選ばれるなど、盛り上がりました。