お好きなものが生活の彩りに

  • 2023/10/04
  • 通所リハセン

日時:10月4日(水)14時25分〜16時10分
場所:総合リハビリセンター 通所リハ
参加者:前半 3名 後半 4名 ST 4名(交代で)CPA 2名

本日は担当のSTがご都合でお休みでしたが、4名のSTが好連携プレーで受け持たれ順調に進みました。
前半
新聞記事を使って要点を読み取る。
みなさんがお好きな分野の記事を持ち寄られました。
花好きのOさんは萩についての記事のほか、お庭のススキと彼岸花を花束にして持参され、お仲間達にプレゼント。相撲付きのKさんは、「場所中毎日つけているのよ」と、赤丸のついた勝敗表を見せてくださいました。Yさんはもちろんゴルフ。みなさん、お好きなものが生活の彩りになっていて素敵と思います。
後半
自己紹介と挨拶に続き、絵カード取りをしました。
カードを取った後も、その名をもう一度口ずさんだり、指で文字を書かれたりと、熱心に取り組まれました。

通所リハでの活動を再開して4ヶ月になり、私たち会話パートナーも少しずつ慣れてきたように思います。