手作りビンゴでXmasプレゼント交換

  • 2023/11/15
  • みずほ若い失語症者のつどい

日時:2023年11月12日(日)12:30~15:30
場所:刈谷市民ボランティア活動センター
参加者:当事者21人、家族10人、ST1人、CPA11人

1.      Xmasプレゼント交換のための手作りビンゴゲーム
・手作りビンゴ作り:欲しいXmasプレゼントを考えて、21個出す。
スマホ、ロールケーキ、Gパン、彼女、お金、車、ことば、健康な体、カニなど思い思いの言葉を出していただき、ホワイトボードに書く。
・ホワイトボードに書かれた言葉を皆さん各々のカードの好きな場所に記入。
・ボードに書かれた言葉を別の紙に書き、順に読み上げていく。
・ビンゴになった方からプレゼントを受け取りました。

2.      近況報告
・来年リハビリ入院します、頑張ってきます。
・足の装具を新調したいが6万円ほどかかる。
・職場にスマホを忘れてきて大変な思いをしたこと。
・特別支援学校の同窓生に会えたこと。
・午前中産業まつりがあって、社協のシフォンケーキや手作り雑巾を売ってきました。
・一人で飯田に行ってきました、チケットの手配など全部自分でやりました、大変だったけど楽しかった。
・蜂窩織炎になって大変でした。
・阪神タイガース優勝で嬉しかった。
等々たくさんのお話が出ました。

3.      フリートークタイム

4.      歌:あわてんぼうのサンタクロース、ぼくらの唄

5.      記念撮影
「皆さんにお会いできてとても楽しい時間が過ごせました」の感想がたくさん聞こえてきました。

★次回の予定 2024年1月14日(日)午後 刈谷市民ボランティア活動センター