クリスマスビンゴ大会

  • 2023/12/26
  • 知多半島失語症サロン

知多半島失語症サロン活動報告
日時 12月24日(日) 13:30~15:30
場所 半田中央公民館2F学習室
参加者 当事者7名 家族3名 ST1名 支援者1名 支援者養成講座実習生2名 CPA2名

①自己、他者紹介
名前、何処から、昨日何食べた?
クリスマスなので、チキン関係が多かったです。
当事者さんご夫婦が、良い夫婦の日(11月22日)に金婚式で常滑市に表彰されたと話して下さり、参加者からは拍手の祝福で盛り上がりました。実習生は当事者さんとお話しながら、自己紹介を披露しました。

②クリスマスビンゴ大会
皆さんからのプレゼント多数を机の上に乗せ、ビンゴ大会の始まり
「リーチ」の声が次々上がり「ビンゴ」でそれぞれに好きなプレゼントを選んで行くなか、お一人の当事者さんだけなかなか「ビンゴ」にならずハラハラ、次こそはが数十回。やっと「ビンゴ」になった時は皆さんで喜び、とても盛り上がり楽しい時間でした。

★次回予定
 2月18日(日) 13:30~15:30 半田中央公民館美術工作室
 3月10日(日) いちご狩り(澤田農園) を予定してます。仔細は後日連絡有ります。