“春”にちなんだビンゴゲーム

  • 2024/03/09
  • サニーズ

「サニーズ」参加報告
日 時:2024年3月8日(金)9:50~11:30
場 所:千種区西崎町 「ホームケアセンター サニーズ」
参加者:利用者5名 ST1名 CPA2名

朝の打ち合わせで所長さんから、三寒四温のこの頃、「体調に気を付けましょう!」と話されました。

今日は“春”にちなんだ言葉集めのビンゴゲームをしました。
ちらしずし、ねこやなぎ、ひな祭り、桜餅、菜の花、鶯、ぼたもち、鯛など…16個のST手づくり絵カードをテーブルに並べて、さー!ビンゴゲームです。土筆(つくし)と読んでから絵カードとのマッチング。ゲームで楽しみながら、お話も弾みます。

今日は、以前よりもまして、表情を伴って話される方を発見して、嬉しく思いました。お休みの方の代わりに、パートナー2名が賑わいに、楽しく参加させていただきました。

*デイ「サニーズ」では、毎週火曜日、金曜日にSTの言語訓練を実施しておられます。
参加できる会話パートナーさんを募集しています。事務局までご連絡ください。