記事の読み解きで話題が広がりました

  • 2024/04/11
  • 通所リハセン

日時:4月10日(水)14:20〜16:10
場所:名古屋市総合リハビリセンター 通所リハ棟
参加者:前半2名 後半5名 ST1名 CPA1名

前半は、持ち寄られた新聞記事は2名でしたが、ゴルフのお好きなSさんは “阿部ツアー初V” の話題。お年は?(23歳若いね!)富士フィルム・スタジオアリスのツアーで賞金は? 1800万円 その他、優勝副賞でカメラがもらえた。お仲間との記事の読み解きで話題も広がりました。彼女の趣味が写真で良かったね! Ⅰさんの記事は、台湾の地震…1986年31歳の時に仕事でサンフランシスコ在住に遭遇した震度7の地震で車が落ちたという、思い出された記憶を話してくださった。

後半は、今日の記録(今日の日付け、名前、住所、体調)と、言葉でお隣さんと挨拶、体調伺いです。今日の課題は、動詞の反対語を選ぶ…書く(消す)壊す(作る)などと、適切な動詞の使い方。形容詞と動詞の使い方のドリルでした。みなさん学生時代に帰ったように真剣に取り組まれました。