来年度も楽しみ!

  • 2024/02/05
  • あま津島失語症サロン

あま津島失語症サロン 定例会
日時:2月4日 (日) 10時15分〜12時
場所:蟹江町多世代交流施設 泉人
参加者:当事者4名 家族5名 見学(当事者家族)1名 ST2名 CPA3名 子供1名

①言語アクティビティ:お正月した事について話そう
家に居たけどオシャレなモーニングに行った、お孫さんが生まれたので遊びに行った、昨年ご家族に不幸があったので自宅で静かに過ごした、など、みなさん様々なお正月を過ごされていました。

②家族会(別会議室で)
介護者が要介護になった時の保険など、経済的なお話から、なかなか周囲に理解してもらえない悩みなど、話し合いました。

③来年度の計画を立てよう!
芝桜、釣り、なばなの里、BBQ、コンサートなど、みんなで行きたいところや、やりたいことが沢山!来年度も楽しみです。

◎次回は 3月3日(日) 10時〜 蟹江町多世代交流施設 泉人
 あつまれ425の準備、通信の作成をします。